• コラム
  • スタッフコラム

2019.07.26

急な暑さにご用心!夏の健康ポイント記事まとめ

急な暑さにご用心!夏の健康ポイント記事まとめ

ようやく、夏らしい暑さを感じられる日々がやってきました。
とはいっても、今年は例年になくひんやりとした気温の日や強い日差しを感じられる日が少なかった7月の前半。犬たちの体調もまだ「夏モード」に切り替わっていなかったり、おうちでできる夏対策も少し遅れ気味になってしまっているのでは。
そこで本日は、今まで紹介してきた「夏」の暑さや「紫外線」を扱った記事を再び集めてみました。
ぜひ、今一度読み返して犬たちとの楽しい夏の思い出づくりにお役立てください。

基本の対策暑さによるトラブル対策

気温と湿度の管理について犬たちにとっての適温って?室温、湿度を管理して快適な暮らしを。

夏の食欲不振にオススメアイテム特集夏に食欲が落ちやすい犬たちに。食事に一工夫、食欲を刺激する小技アイテム

晴れの日が増えて強くなっていきます。紫外線対策

皮膚に注目!犬の紫外線対策、始めてますか?犬の体に出る影響を知ろう ~皮膚のトラブル編~

白内障などの眼のトラブルに注目!犬の紫外線対策、始めてますか?犬の体に出る影響を知ろう ~眼のトラブル編~

美味しく栄養を!夏に嬉しい機能性成分

[#犬と食の機能性成分メモ]犬の眼に蓄積した紫外線ダメージに、ルテイン。

夏野菜特集抗酸化、免疫強化にも。食事を通して犬と楽しむ季節の味わい、夏野菜。

その他お役立ち暮らしのポイント

保存についてドッグフードの保存方法は?品質を保ち犬の食事を守るフードの管理方法

[#犬と暮らしの知恵。]ペパーミントティーでさっぱり、犬たちの体のカンタンお手入れ。